以下、転載します。
「スパイ」容疑は「元福島大生・樋口正太郎」とのこと。


●「全学連」ブログで反論
 
「「被害者」とされる元福島大生・樋口正太郎は約3年にわたって私たち全学連にスパイとして潜り込み、その情報を公安警察に売り渡して数十万~百万円規模の金銭を受け取り、酒食・享楽に換えていた」

時事通信 10月2日(金)15時29分配信    

 中核派の拠点「前進社」(東京都江戸川区)で、男性を監禁し重傷を負わせたとして同派全学連活動家4人が逮捕された事件で、警視庁公安部は2日、監禁致傷容疑で京都大の学生寮「熊野寮」(京都市左京区)を家宅捜索した。
 公安部は1日に東北大(仙台市)と広島大(広島県東広島市)構内にある全学連の関係先を捜索していた。
 事件では5月3~7日、20代男性を前進社の建物内に監禁し、逃げようとした男性を5階屋上から転落させて重傷を負わせたとして、同容疑で中核派全学連の活動家の男4人が逮捕された。 


●中核派の監禁事件巡り、京大「熊野寮」捜索
日本テレビ系(NNN) 10月2日(金)15時25分配信

「警視庁公安部は、過激派「中核派全学連」の活動家で、いずれも職業不詳・深田力容疑者(36)と安沢和芳容疑者(30)を監禁致傷の疑いで逮捕した」

●他に…深田氏は「中央学生組織委員会(SOB)議長」で元東北大。安沢氏は元東北大学自治会委員長とか。

【感想のメール】
●「反弾圧」一辺倒の論には、ただただむなしさと寂しさを感じる。
●スパイだらけって感じもするし、運動が低迷している証として、うち向きに権力争いをしているってことだろうし…。
しかも(潜らせず)あえて逮捕させてるって感じもするのが、納得できないところですね。
地下に潜って、徹底して弾圧をかわすって言うのは、いにしえの話なんでしょうか?