カテゴリ:☆☆お知らせ > お知らせ

お知らせ
カテゴリー「一隅を照らす」他を追加しました。

お願い
3人組の崩壊と暫定執行部の誕生、ジグザグと混迷…清水丈夫氏の浮上-自己批判への論評。

長い休みを挟んでしまったことも含めて、なかなか手に終えない問題が山積しています。
あるいは「反スタ」や「社会主義論」「当面のテーゼ」…

おいおい記事を上げて行きますが、関連して言っておきたいことがあれば、記事へのコメントとして投稿してください。
コメントを書いて「表示・非表示」の選択ができます。
あるいは以下のアドレスにメールをお願いします。
当面 yuigadokuson007@yahoo.co.jp
にお願いします。

私事によりしばらく休みます。
当面、6月中には再開のつもりです。
ゆったりとお休みください。
  白土 湯本

 長い間ブログの更新を怠っています。
 で、近況を報告することにしました。

①帯状疱疹など
 昨年6月以来、タクシー乗務員としては休業中です。
 6月に帯状疱疹を発症し、疱疹は早期に治まったのですが、「帯状疱疹後の神経痛」が長引いて、鎮痛剤による胃潰瘍で吐血して2週間入院しました。
 その胃潰瘍は治まったのですが、長い間寝たり起きたりの生活を続けていたせいか体がボロボロになってしまいました。頭がボーッとした状態が続き、リハビリが進まない状態です。
 一昨年は右の顔面麻痺で苦しんだのですが、
 そんな話をしていると「おれもそうだ」という答えがあちこちから聞こえてきて、世間知らずを思い知らされました。前進社から出て少しは世の中の生活実感を身に着けてきたつもりでしたが、まだまだですね。
 身体的にはやはり年相応でもありそうです。これから何が待ち受けているのか?お互いに…
 
 ②シルバー事業で
 タクシー乗務員としてはまだまだ使えない、おぼつかない。
 周囲の意見や案内もあり、1月以来、シルバー事業で働きだしています。
 最初に紹介された仕事があまりに条件がきつかったので断ったら、都合のいい仕事が回ってきました。で、そこに飛びつきました。駐輪場の管理で、早朝と昼のローテーションですが、近場なので続けられそうです。
 始めてから先輩の同僚などの話を聞くと、同じ条件の中でもいい所に入ったようです。
 まだまだ見習いで、先輩たちに教わりながらいろいろと様子見の最中です。
 肝心な金銭の面では心もとないのですが、ひとまず働ける、うまくいけばけっこう永く働ける。
 タクシー会社での身分はまだあります。「嘱託」身分は「アルバイト扱い」なので「ダブルワークも可能」と解釈してもらっています。とはいえ…
 
 ③ブログの今後
 少し安定したらブログも再開できそうです。
 当面する「政治局の崩壊」についても当ブログの視点をベースに報告することもできそうです。
 もはや私の体験を超えた次元・局面とも思えます。が、色んな視点からの意見や情報の交換もあります。
   いつまで続けられるか分かりませんが、ポツンポツンと継続することになりそうです。 

18年02月マイナンバー - コピー 昨年はだいぶ切れ切れになってしまいました。
 6月末から体調不良が長引いて、長い休みになりました。
この間、実に色々ありましたが、無理なものは無理、と諦めて過ごしました。
 おいおい「復活」したいと思いますが、ま、やれるところまで、ですね。お互いに…
 できるだけ継続したいと思いますが、できれば色んな助けも欲しい。
 メモや切れ味抜群な短文。長くても結構ですが、そのさいは当ブログの軒先をお貸ししたいとも思います。「○○さんのページ」を新設するのもありかなとも思います。


栗*スパイ事件関連では、時も過ぎ、「実名報道」の意味も薄れたいま、「栗*¨」で充分だという指摘もありました。

当ブログ内の全てを改訂しました。漏れがあったら指摘をお願いします。

一先ずライブドアへの移行は完了したようです。

ただ、点検や新たな設定が未完で、これから時間をかけて行くことになりそうです。

「カテゴリー」や「公開・非公開」、それと読者のコメント欄などの扱いが残っています。

記事の追加も遅れたままですが、「おいおい」です。

今後ともよろしくお願いいたします。
白土拝  19年6月

↑このページのトップヘ